

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

白いポット
最近、めっきり物欲のなくなっている私。

多くのものを持たない暮らしが
実現できている感がしていて、
ちょっと嬉しい気分です。


そんな我が家で、
久しぶりに、お買い物の必要が、発生しました。


ずっと使っていたcainzのステンレス卓上ポット


         (写真お借りしました。)

ふたの部分が、ポキッと折れてしまったのです。



この部分。


くるくると、ふたを回して開けながら使うことも出来ましたが、
お湯が、手元でこぼれて、危ない。

ない生活も考えましたが、
白湯愛飲者の私と娘には、
やはり不便。

と言うことで、購入決定。


ステンレスのものは、便利で機能的ですが、
色が好きではなく。

今回は、白いもの限定で探しました。

で、出合ったのがこれ。



ドイツemsa社のポット、1.5Lサイズ。

中がガラスの魔法瓶です。

真っ白〜〜

レビューでは、ちょっと重いようなことも書かれていましたが、
外側がプラスチック製で、
今までのものより、0.5Lサイズダウンのため、
それほど気にならず。

保温力も、かなり良さそうです。


何よりも、この白さ、
可愛い。



注ぎ口は、湯切れがとっても良く、



こういうところも、お気に入り。


高い物ではないのに、
いろいろ検討したこと、
自分で満足しています。

そして、とっても気に入ったものに出合えたことも良かった。

大切に使いたいと思います。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 20:04 | 白いもの | - | -

白なら、やっぱりCAINZで
バスタオルを新調しました。

CAINZの
吸水性がよいコットン100%シリーズの
60cm×120cmサイズ、
色はもちろん、白です。



お値段は498円と言う
可愛いもの。

しかも、税込み。



タオル類は、我が家では、白限定。

あまりふわふわし過ぎないものが好きで、
今回の、このバスタオルの質感は、
まさにぴったりの感じ。

4人家族なので、4枚。

毎日洗濯するので、
これで良し。



CAINZオリジナルが、
このお値段で、この風合いなら、
これからも使い続けられそうです。

リピート決定。

 
+
 

見て下さり、ありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ please click here








シンプルな、暮らしまわりの布小物を作っています。

Happyvanilla webshop



 
Read more ?

Posted by hiro* at 18:56 | 白いもの | - | -

【すっきりしたデザインの白い家電を選んでます】
シンプルに、スッキリと暮らしたい。

大好きなおうちで、気持ちよく過ごすために、
広々と、開放的な空間にしておきたい。

いつもそんな風に思っています。


広々、とか、
開放的、とは言っても、
空間の広さには限界があるので、
出来るだけ、多くのものを持たず、
持たなくてはいけないものは、
好きなものを、と考えています。


特に家電。

インテリア的には、邪魔になることも多く、
ずっと以前は、そのものを隠すために、
布をかけて、カバーリングしていたこともありました。

でも却って、気になるというか、
邪魔くさい感じになるので、
最近は、カバーリングが必要ないように、
そのものが、インテリアの邪魔にならない、
すっきりしたデザインで、
色は白と決めています。











炊飯器は、無印です。

ホントは、全部無印、が理想だったりもするのですが、
機能、値段、その他もろもろ、
折り合いをつけて、こんな感じになってます。

結婚した時に揃えた家電も、
何度か買い替えの時期を迎えました。

これからも、すっきろしたデザインの白いもの、
という基準で、選んで行くつもりです。


+


ランキングに登録しています。
更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ
 




Posted by hiro* at 17:28 | 白いもの | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories