

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

ベランダのオリーブ
毎日、なんだかんだと慌ただしく過ごしていて、
気が付けば、また、
一週間以上、更新が滞っておりました。

新しい暮らしになれるまでは仕方がない、とは思いつつ、
自分らしい暮らしと、ちょっと離れていることが、
少しだけストレスになっていて…

早く、ペース掴まなくっちゃ。


+


お休みの日を使って、
ベランダのオリーブの木の植え替えをしました。

何年も植え替えをしてなかったと思います。
前回がいつだったのか、
すっかり忘れてしまうくらいで、
根が張ってしまって、苦しそうなのが、ずっと気になっていました。



ごめんね。


以前、大きく育ったゴールドクレストを植えていた
ベランダには似つかわしくない、大きな鉢があったので、そこに。



でも、これくらいの方が、安定していて、
見栄えもいいみたい。

でも、こうやって見ると、大きな鉢って分かりにくいかも…。
かなりの大きさなのだけど。



たっぷりのお水を上げたら、
生き生きと、元気になったようです。



良かった。



土いじりは、いい気分転換になります。

そして、私には、おうちのことに気持ちを向ける
いいきっかけにもなった感じ。



今日は、ちょっとした用事で、
大好きな場所に立ち寄りました。

そこで嗅いだアロマの香り、
ラベンダーかな?

久しぶりに、おうちでも、
デヒューザーのスイッチを入れました。


やっぱり、こうでなくっちゃ。


少しずつ、少しずつ、です。


+
 

見て下さり、ありがとうございます*

更新が滞って、ランキングは急降下。
頑張って、また更新しますので、
応援よろしくお願いいたします。

(1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。)


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 23:14 | ガーデニング | - | -

【ベランダのマーガレット】
我が家のGWが終わりました。

取り立てて、予定を立てず、
家族がそれぞれの用事をしながら、
私的には、のんびりと過ごした休日でした。


その期間、
ベランダに、マーガレットの苗を植えました。

パンジーもノースポールも、
さすがに、もうおしまいかなという状態になっていたので、
元気な花に、植え替えです。







手前のブルーベリー、
花が落ち始めています。

やっぱり、実は、あまり期待できなさそうですね〜。


ボクのトリミングも、GW中に。



耳を高くつけたくて、
トップの毛を、伸ばしてきてました。

『やっと繋がりましたね〜』
トリマーさんに言われたけれど、
う〜ん、やっぱり前の方が良かったかも。

次のカットの時には、元に戻してしまいそうです。


++


今日は、久しぶりに、娘とお出掛け。



期待以上の素敵カフェ。

詳細は、また次回に。


+


更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします。  



  にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

  人気ブログランキングへ

Posted by hiro* at 19:32 | ガーデニング | - | -

【ベランダのブルーベリーの木】
ベランダのブルーベリーに、
たくさんのつぼみが付き、
花が咲き始めました。











娘が小学校に入学したときに、
市からいただいた記念樹です。

もう13年、早いものです。

ブルーベリーは、混植すると、
実がつきやすいということで、
一応混植していますが、
この花の割には、
毎年、あまり実がつきません。

マンションの8階で、
ハチも蝶も、来ないからかな〜。

今年こそは、と、
たくさんの実がつくのを、
今から、楽しみにしています。

 
+


ランキングに登録しています。
更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします♡



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

人気ブログランキングへ
 

Posted by hiro* at 18:00 | ガーデニング | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories