

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

【お疲れ様でした】

今日は息子の最後の大会でした。
結果は2回戦敗退、今日で引退です。

小1から始めた野球、あっという間の8年3ヶ月でした。
楽しかったな〜。

高校でもやるかも?な感じですが、
取りあえず、ひと段落
お疲れ様でした。

大好きだった野球が、嫌いになりかけていたそんな矢先に、
今の顧問の先生に出会い、再び夢中で練習に励んだ毎日。
野球が出来ることが楽しくて仕方がない、
そんな息子の顔を見ることが出来たここ数か月は、
ホントに、嬉しく、楽しい毎日でした。

これからは受験生として、勉強に励む…はず…??
ま、少しずつ、ですね。

親の方は、しばらくは腑抜けになってしまいそう。

あ〜でも、やっぱり勝ってもらいたかった〜(^^ゞ




お疲れ様。
頑張る君たちの姿に、いっぱい元気をもらいました。




+



おうちカフェにぴったりの布小物、
気軽に持てるリネンのバッグなどを、
紹介しています。


webshop

Happyvanilla



どうぞよろしくお願いいたします。


++


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

人気ブログランキングへ
 
 

Posted by hiro* at 21:05 | 少年野球・その後 | - | -

【小屋の花飾りと息子のことと】

ここ4th cafeのお庭には、まだ少しだけですが
ビオラの花が咲いています。

この花は、種が運ばれて咲いたもののようで、
芝生の隙間から顔を出していました。

カットして、小屋の中に。



自然に咲いたものは、花も強いようで、
ここのところずっと、カットしては小屋の中に飾っていますが、
苗から植えられたものより、日持ちしている気がします。

+

昨日、息子の学校総合班大会がありました。

結果は、優勝候補と当たるというくじ運の悪さもあり、
初戦敗退。
残念な結果に終わりました。

でもね、決して見劣りするような試合ではなかったのです。
ほんの2か月前から派考えられないようなプレーが出来るチームに生まれ変わってます。

指導者の力だなと思います。

子供たちも、顧問の先生を尊敬し、慕っているのが良く分かり、
このチームが終わってしまうのが、親としても悲しくて仕方がありません。

今度の土曜日が、最後の大会。
その大会終了後に、息子たち3年生は引退します。

今回の試合での戦いぶりが、次の試合につながるはず。
自分たちの野球を、思いっきり楽しんで欲しいと願っています。




+


おうちカフェにぴったりの布小物、
気軽に持てるリネンのバッグなどを、
紹介しています。


webshop
Happyvanilla



どうぞよろしくお願いいたします。


++


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

人気ブログランキングへ
 
 

Posted by hiro* at 12:04 | 少年野球・その後 | - | -

【息子、カフェデビュー?】

テスト前で部活が休みだった息子を連れて、
cafe couwaに行ってきました。

いつも、カフェ巡りのお相手は娘が定番。
でも、couwaだったら、息子も絶対好きなはず、と思い、
誘ってみることに。

中3男子、嫌がるかな〜と思ったけれど、
テスト勉強よりはましだったのか、
案外、いそいそと付き合ってくれました。



息子はランチ、私はスコーンを。



ランチは、一瞬で食べ始めたので、画像無しです。

息子を隠し撮り。



ジャージにTシャツ姿で、失礼します。


良く食べ、良く育った息子です。
ランチだけでは足らないと、トーストにまで手を出してました。笑





ジャムがね、美味しいのですよ〜

スコーンの方は、イチゴとバナナ。
トーストは、イチゴとマンゴー、かな?

思ったとおり、大満足の彼。

日本の古いものが好きなので、
インテリアにも、盛んに反応してました。

『また来ようぜ!』だって。

母は嬉しいぞ〜♪


そんな息子、
来月の2つの大会で、野球部引退です。

小1から始めた野球。
高校でもやるかは、今はまだわからないとの事・・。

好奇心旺盛で、楽しいことに貪欲な子なので、
仕方ないかな、とも思っています。

何でもいいので、夢中になれることが見つかるといいな。



顧問の先生が変わり、練習試合も多くなりました。

残り少ない、中学での野球生活、
出来るだけ間近で見ていたいなと思っています。




+


おうちカフェにぴったりの布小物、
気軽に持てるリネンのバッグなどを、
紹介しています。


webshop
Happyvanilla



どうぞよろしくお願いいたします。


++


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

人気ブログランキングへ
 
 

Posted by hiro* at 10:58 | 少年野球・その後 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories