

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

素敵な暮らしのヒントをさがしに
最近の趣味と言えば、
カフェ巡り。

今回は、熊谷にある、
aina cafeさんにお邪魔してきました。



実はここ、ずっと以前に見かけて、
気になっていた場所。


営業日が限られているので、
なかなか伺えませんでしたが、
念願かなって、やっと遊びに行けました。






白を基調とした店内は、
私の大好きな雰囲気。

アンティークの家具や雑貨がふんだんに使われていて、
とっても素敵な空間でした。

お食事はないとのことで、
私はフレンチトーストを、
連れは、スイーツのセットをいただきました。





カフェでは、くつろぎの時間や美味しいスイーツを楽しみつつ、
いつも、我が家に生かせる暮らしのヒントを探しています。

今回も、いろんな刺激、ヒントをいただいて帰宅しています。


いい時間が過ごせました。

 
+


見て下さり、ありがとうございます*

一日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ please click here







webshop openしています。

こちらからお願いいたします。

Happyvanilla webshop



 
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

Posted by hiro* at 19:10 | カフェめぐり | - | -

甘味処で和カフェタイム
出先で、甘味処に寄りました。

緑いっぱいの中庭席で、
しばし休憩。







木陰になっているので、
今日のような暑い日も、
ゆっくりくつろげます。



葛のクリームあんみつ。

暖かなほうじ茶で、
ほっこり和カフェタイム。



日本人で良かった。
 




webshop openしています。

こちらからお願いいたします。

Happyvanilla webshop


+


更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします。  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ
 
 
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

Posted by hiro* at 21:58 | カフェめぐり | - | -

暮らしのお手本になる素敵カフェ
webshop openしています。

こちらからお願いいたします。

Happyvanilla webshop


++


ずっとずっと行きたかった合羽橋のカフェ
itonowa

念願かなって、
ようやく伺うことが出来ました。


カフェ選びはインテリアから、の私。

もちろん、itonowaさんも、
インテリアが目的でした。



このカウンターがとっても素敵で、
この本を見た時から、
絶対行く、と決めていたんです。



店内の写真撮影がNGなのは、承知していました。

なので、しっかり、ばっちり、
記憶にとどめてきましたよ。


白く塗られた壁、
打ちっぱなしの、コンクリートの床、
アンティークの椅子、
すっきりシンプルなテーブル、
使いやすそうで、すっきりした白いキッチンカウンター、

何もかもが、好きすぎです。








スコーンも、ロールケーキもとっても美味しく、
サーブのされ方もシンプルでおしゃれ、
イイホシユミコさんの器も素敵で、

ホント、何から何まで、大好きです。



ジャムなんて、こんな可愛いビーカーに
入ってるんだもの。



日々の暮らしに取り入れたいことがたくさんあって、
いろんな意味で、いい刺激を受けてきました。

ん、頑張ろう。



機会があれば、また伺いたいカフェ、
いいえ、
機会を作って、是非また伺おうと思います。



+


更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします。  



  にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

  人気ブログランキングへ

 
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

Posted by hiro* at 22:07 | カフェめぐり | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories