

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

焼きたてチーズタルト
焼きたてチーズタルトのお店
BAKE
が、大宮にやってきました。


早速、おやつに。



オーブンで焼いて、焼きたて風に、
冷蔵庫で冷やして、冷たいデザートに。

今回は、冷たくしていただきました。

チーズが濃厚で、
とっても美味。

病みつきになりそうです。


+

 
見て下さり、ありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 20:56 | おやつ・おうちカフェ | - | -

七草の残りと抹茶のスコーン
昨日の七草の残りを瓶に刺し、
キッチンの棚に置きました。



ちょっと可愛い。

+

娘が休みの日に焼いた抹茶のスコーン。



表面はカリッと、
中はふっくら、
大きなチョコチップもいい感じ。

ホットケーキミックスを使ったレシピで、
簡単に出来たようです。

ごちそうさま。



いつものようにカメラを構えていると、
なんだか視線を感じます。



やっぱりね、



ちょっと情けない顔して、座っていました。

ごめんね、
君の分はないの。


+

 
見て下さり、ありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


登録カテゴリーを変えてみました。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 21:05 | おやつ・おうちカフェ | - | -

タルトと優しい本
娘がお土産に、と、
La Maisonのタルトを買ってきてくれました。



ワクワク、ワクワク♪



大きなイチゴの乗った、チョコレート系のタルトがふたつ。







小さな雪の結晶が可愛い。



手前のを、私がいただきましたが、
もちろん、もうひとつも、味見はさせてもらって。

やっぱり、La Maisonのタルトは外れなし。

美味しくいただきました。



読書ブーム、続いています。

今まで知らなかった作家さんの作品にも出合い、
本の世界は、まだまだ奥が深いな〜と、
時間の足りなさを憂う日々だったり。

優しくてあたたかなお話、
ドロドロのサスペンス、

本を開けば、違う世界に行ける、
そんな魅力的な時間の過ごし方が、
とっても気に入っています。


図書館で、装丁が気になり手に取った
野中ともそ著
『宇宙でいちばんあかるい屋根』

この本のおかげで、
今日はちょっと優しい気持ちになりました。


+

 
見て下さり、ありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
↑ please click here


↑ please click here


 

Posted by hiro* at 18:00 | おやつ・おうちカフェ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories