

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

暮らしの再点検
毎日の暮らしの中で、
なるべくよけいなものを持たず、
ためないようにしたいなと思っています。

気をつけているつもりでも、
気が付けば、ものは増えているもので、

日々、再点検、

最近は、それをいつも心がけています。


これ使ってない?というようなペン
賞味期限の切れちゃったスパイス


当たり前のようにあるものの中にも、
案外いらなかったというものもあるもので、
慣れてしまわないよう、
気をつけて暮らすことが大事なのかなと思ったり。


多くのものを持たず、
すっきりシンプルに、
毎日を丁寧に過ごす、

そんな暮らしが理想です。


++


飾るだけの雑貨を、
少しずつ減らしていこうと思っています。

でも、今はまだ、
全部は無理かな〜。




ドライのアナベル

まだ、思い切れないもののひとつです。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here

Posted by hiro* at 20:53 | くらし | - | -

暮らしのネタ帳


天気が良くなった今日は、
リビングに陽がたくさん入り、
とっても明るい午後でした。

帰宅して、このソファーを見ると、
つい、横になってしまいたくなります。


++


たくさんの暮らしまわりの本や雑誌を読んでいます。



そこには、いつも、素敵な暮らしのヒントが目白押しで、
その都度、参考になることを、
日々の暮らしの中に生かすよう努力しています。


でも、なかなか定着しないことも多くて、
「前に、こんなことしてたっけ」
と、後で、読み返したときに思い出したり、
なんてことも。


で、最近始めたのが、
目白押しの暮らしのヒントを、ノートに書き出す
暮らしのネタ帳作り。




気になったセンテンス、
やってみたいこと、
何でもありです。

ただ箇条書きするだけ。


書くことで、具体的になり、
さらに、手元に置いて、見直すことで、
自分のものになっていく
…気がします。


書き出す作業も楽しくて、
少しの時間だけでも、
好きな本を開いては、
気になるフレーズを、書き留めて。


このノートが一冊にまとまったら、
きっと、素敵な暮らしのヒントにあふれた
大切なネタ帳になると期待しています。


たくさんの本を手元に置かなくても、
自分のフィルターを通して、
その時々で、自分に一番しっくりくる
暮らしのヒントを集められたらいいな。

そして、それを、自分の暮らしに、
どんどん生かしていけたらいいな、と思っています。


こちらにも、いいネタがあったら、
ご紹介させていただきますね。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 18:51 | くらし | - | -

柔軟剤の使い分け
この季節、静電気の予防にも効果的な柔軟剤を、
お洗濯の際には、必ず使うようにしています。

最近の柔軟剤は、
本当にいい香りですよね。

我が家も、もちろん香りで選んでいますが、
今は、このふたつがお気に入りです。



こだわって、敢えて2種類を使っています。

嗅覚の慣れで、
1種類だけ使っていると、
せっかくのいい香りを感じなくなってしまう。

2種類を、交互に使うことで、
いつでもいい香りを感じていられる、
と言うことで。


かなり効果的だと思っています。


変える頻度は、数日ごと。

大雑把のO型ですので、そこは適当で。笑


エコのために、詰め替え用を購入します。

本体のラベルをはがして、
白いボトルとして使うのは、
シンプル派の定番。




洗面台の扉の中にしまっているので、
あまり関係はないのですけどね。




今日のように天気の悪い日は、
部屋干し中にもいい香りがして、
憂鬱な気分も吹っ飛びます。

香りの効果って、絶大です。


++


先日の「ゴーストライター」第2話で、
東野リサの仕事部屋の反対側がうつりました。




部屋中、ぐるっと本棚〜。

やっぱり素敵です。

こんな部屋、いいな〜。


+



見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here

Posted by hiro* at 17:47 | くらし | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories