

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

さっぱりしたものがいい?
季節的なものか、
最近食欲が落ち気味の娘。

持っていくお弁当も、
どんどん小さくなってきています。



お弁当箱も、
小さいのがないので、
今やタッパー。

でも、この大きさなら、
完食出来るので、
しばらくは、このくらいの量で。

昨日までテストで
久しぶりのお弁当だった息子には、
今まで通りのがっつり系を持たせたけれど、
食べれてるのかな〜。


麺類とか、お弁当にしたことないけど、
IGなどではよく見かけます。

今度挑戦してみようかな。


夏場を含め、
お弁当も、いろいろ知恵を絞る必要がありそうです。




娘がお土産にと買ってきてくれた
甘夏のくずきり。



この時期、こういうのが、
さっぱりして美味しいんですよね。


そういうことだ…。



あはは。
またまた登場です。

 
+


見て下さり、ありがとうございます*

一日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ please click here







webshop openしています。

こちらからお願いいたします。

Happyvanilla webshop


 

Posted by hiro* at 19:08 | お弁当 | - | -

お弁当問題
高校生の息子、
毎日、かなりのドカベンを持って行っています。



朝も早いので、
お昼までもたないということで、
さらに、おにぎりまで持たせて。

その息子が、
最近になって、
「お弁当特有のにおいが嫌だ」
と言うようになりました。

陽気のせい?とも思ったのですが、
「ずっと前から気になっていて、嫌だった」って。

悩むじゃないですか〜。
お弁当特有のにおいって何なの?

ネットでいろいろ調べてみましたよ。

でも、直接解決できそうなことは見つからず。

IGでつぶやいたところ、
男子に多いようだという話。

ほぼ同じものを入れて持たせてる娘に聞くと、
「お弁当のにおいだな、とは思うけど、
特に気にならない」とのこと。

う〜〜ん。

思い当たるとしたら、
プラスチックのお弁当箱、
だと言うこと。

しょっちゅう消毒はしてますが、
匂い消えてないのかも、とも思い、
それならば、これでどうだー!と、
今日は、使い捨て容器に詰めてみました。



今日一日、ずっと気になっていました。

帰ってきた息子を捕まえて、聞いたところ、
「あんまり変わらないから、いいや、もう。」だって。

ってことは、つまりどういうこと?

「あれ、恥ずかしいから、元に戻していいよ。
やっぱり仕方ないんだよ。
お弁当の匂いなんだし。」

え〜〜〜っ??

あんなに悩んだのに〜。
ずっとずっと考えてたのに〜。


取りあえず、
根本的な解決を見ず、
元のお弁当箱に戻すことになりました。

なんだかな〜。

他に、何か、対処できること、
折を見て、探していくかもしれませんけどね。
苦笑。

 
+


更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします。  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ





webshop openしています。

こちらからお願いいたします。

Happyvanilla webshop

Posted by hiro* at 21:15 | お弁当 | - | -

【今週のお弁当・県大会】
今週のお弁当



毎朝、写真を撮ることが、
お弁当作りのモチベーションになっています。



息子の部活の県大会が始まりました。

今日から4日間、
集合時間も早く、もちろんお弁当持ちなので、
母は、4時起き。

早起きはきついけど、頑張ります!


そして、今日は、初めて
高校のその陸上の県大会を見学に行ってきました。



ずっと野球の追っかけばかりしていたので、
雰囲気の違いに戸惑ってばかり。

慣れるまでは、そんな感じが続くかもしれないですね。



北風が吹き荒れ、
いいお天気にもかかわらず、
肌寒い日。

そんな中、先輩方の活躍が、頼もしくて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昨年の総合優勝校として、
今年も上を目指しているとのこと。

頑張って欲しいな、と願っています。


我が家の息子くんも、
応援、お手伝い、頑張ってください!


+


更新の励みになってます。
クリックでの応援、よろしくお願いします。  



  にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

  人気ブログランキングへ
 

Posted by hiro* at 16:04 | お弁当 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories