

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

元カフェ風スペース
もの減らし、
少しずつ、進んでおります。

キッチン横の、
カフェを意識して作ったマイコーナー。
パソコンコーナーなんですが、
そこも、すっきり片付けてしまいました。

以前は、本を並べて、こんな感じに。



更に、本がたくさんだった時は、



ちょっと、ゴミゴミしてますね〜。


そして、今は、
本を処分し、
いるものだけ本棚にしまい、
壁の飾りを外しました。





かなり、さっぱり。

ちょっと物足りないくらいですが、
今の私には、これくらいでも、多いほど。

このスペース自体も、
なんとかしたいなと思ったり。


少しずつ、
持たない暮らしに近づきたい、
昨今の私です。


+


励みになっております。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Posted by hiro* at 19:58 | 部屋 | - | -

ずっと変わらないリビングのインテリア
もうずっと、リビングのインテリアは
今の状態で落ち着いています。



少しずつの模様替えはしているのですが、
ベースが気に入っているので、
以前のものと比べても、
あまり変化がありません。



これは、2011年8月の様子。



こちらは、2012月5月。



こちらが2014年1月。

ホント、変わってないですね〜。

黒板のポストカードまで、そのまま。笑


壁に吊るした、シャンデリア風のキャンドルスタンド?
そこは、ちょっと変える予定が出来ました。

多分、近いうちに。




大きな変化は、
もう求めていません。

自分で管理できる範囲で、
すっきりと片付いた暮らしをしたい、
最近は、いつもそこばかり気にしています。


時々、ここから、
もう少しものを減らしたいと思ったりもしますが、
何年も、この状態で気持ちよく過ごせているということは、
やっぱり、これが適量なのかな、なんて思ったり。

きっと、これが、今の私の暮らし。



ペイントしまくって、
DIYを頑張っていた頃が、
今ではホント懐かしい。

ここまで来たおかげで、
今、大好きなおうちになったのだと自負しています。

もう、あの頑張りは、出せないでしょうね。笑





今日は、お休み。

この後は、少し、読書の時間が持てそうです。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 16:04 | 部屋 | - | -

ミルクガラスのシェードが…
リビング入口のダウンライト、



今年の初めから、ずっと、
このミルクガラスのシェードを吊るしていました。



シェードは現行品ですが、
ソケットはアンティーク。

雰囲気があって、気に入っていました。




先日、何気なく振り上げた息子の手が見事にヒットし、
ガラスがパリ〜ン。

びっくりです。


手の甲に、小さなケガがありましたが、
本人も、私がとっても気に入っていたのを知っていたので、
「ごめんなさい〜」と大慌て。

ケガの手当てを済ませ、
ガラスを片付け、
掃除をして、
一件落着。




でもね、
やっぱり、
ショックですよ…。

え〜〜ん。

息子が気にしているので、
そんな顔はしませんが、ね。




今は、アンティークのソケットそのままの雰囲気を楽しんでいます。

でも、

今度は、電球にぶつかるようなことがあるといけないので、
かなり短めに吊るしています。



なんだか、ちょっと寸足らず。

安全のため、仕方ないのです。



180cmを越えた息子、
まだまだ伸びているようで、
親としては、嬉しいものの、
今回のようなことがあるのも困るな、と、
ちょっと複雑な気持ちです。


+

 
見て下さり、ありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです*
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 17:42 | 部屋 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories