

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

お久しぶりです
お久しぶりです。

生きてます。(笑)

元気です。



ここを放置していることに、
ものすごく後ろめたさを感じながらの毎日ではありますが、
至って普通の、愉しい日々を送っています。
Read more ?

Posted by hiro* at 18:05 | 思うこと | - | -

片付けについて考える
片付けたい、とか、
捨てたい、とか、
なんで、そんな風に思うのだろう、
ふと、そんなことを考えました。



すっきりした暮らしがしたいと言うことが
最終目的ではあるけれど、
その手前、
清々しい気持ちになったり、
達成感を味わったり、
そんな気分になりたくて、
片付けたいのかな、なんて思います。


そう、
私にとって、片付けは、
最高にいい気分になれる作業なんです。


先日の、断捨離本
″断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵″
にもありました。



家の中と心の中は連動していて、
家の中を片付けることで、
心の中、頭の中も、整理することが出来る。


う〜ん、納得。


暮らしていれば、
洗い物が出たり、
お洗濯ものが出たり、
いろいろ、片付けるものが発生します。

それを片付けるのは当然だけど、
それ以上の片付けが出来た日は、
やっぱり、ものすごい達成感を味わえて、
いい気分になります。

その気分を求めて、
片付けがしたくなるのかな〜。


今の暮らしのパターンに慣れて、
余裕が出来たと言うのもあるのか、
片付け出来るところを探す毎日が続いています。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
Read more ?

Posted by hiro* at 19:53 | 思うこと | - | -

【決勝ですね】

昨晩振った雨のおかげで、
今朝は少し涼しい朝でした。

日中は、まだまだ暑くなっていますが、
今日もまた、夕方からは雨の予報。

ひと雨ごとに、秋に近づいてゆくのかなと思うと、
少し寂しい気もします。


今日、甲子園球場では、高校野球全国大会の決勝戦が行われますね。
もちろん、全試合は無理ですが、
かなりの数の試合を、TV観戦してきました。
いろいろなことを思いながら、各学校、各選手を応援してきています。

最後に残った両校は、どちらが勝っても初優勝。
夢の舞台で戦えるのですね。

毎日の練習、選手たちそれぞれの思い、
控えの選手たちと交わした約束…
ドラマはひとつふたつではないと思います。

熱闘甲子園の影響受け過ぎかな。笑

どちらも頑張って。

今日も、私は小屋から応援したいと思います。








webshop
Happyvanilla



どうぞよろしくお願いいたします。

+

Happyvanilla facebook


+


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

人気ブログランキングへ
 
 


Posted by hiro* at 11:50 | 思うこと | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories