

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

春眠暁をおぼえず
陽が長くなり、
暖かさを感じる日も多くなってきて、
春が近づいて来たな〜と感じる毎日。


相変わらず、自分時間は読書三昧です。

図書館にも足繁く通い、
小説ばかり読んでいます。



仕事も順調。

自分時間の調節もうまく行っている感じ。

毎日充実しています。


とは言っても、
この時期、眠気には勝てず、
睡眠時間の確保に必死で、
一日が短くていけません。

まだまだ、やりたいことが出来てないかも〜。


もう少し、睡眠時間削ってもいいなとは思っているんですけどね。



そうそう、
ヒヤシンス、
綺麗に咲きました。

もうずいぶん前のことですが。



いい香りを楽しみました。



+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 17:30 | 日々のこと | - | -

読了
2月に読んだ本


 
Read more ?

Posted by hiro* at 17:02 | | - | -

白いポット
最近、めっきり物欲のなくなっている私。

多くのものを持たない暮らしが
実現できている感がしていて、
ちょっと嬉しい気分です。


そんな我が家で、
久しぶりに、お買い物の必要が、発生しました。


ずっと使っていたcainzのステンレス卓上ポット


         (写真お借りしました。)

ふたの部分が、ポキッと折れてしまったのです。



この部分。


くるくると、ふたを回して開けながら使うことも出来ましたが、
お湯が、手元でこぼれて、危ない。

ない生活も考えましたが、
白湯愛飲者の私と娘には、
やはり不便。

と言うことで、購入決定。


ステンレスのものは、便利で機能的ですが、
色が好きではなく。

今回は、白いもの限定で探しました。

で、出合ったのがこれ。



ドイツemsa社のポット、1.5Lサイズ。

中がガラスの魔法瓶です。

真っ白〜〜

レビューでは、ちょっと重いようなことも書かれていましたが、
外側がプラスチック製で、
今までのものより、0.5Lサイズダウンのため、
それほど気にならず。

保温力も、かなり良さそうです。


何よりも、この白さ、
可愛い。



注ぎ口は、湯切れがとっても良く、



こういうところも、お気に入り。


高い物ではないのに、
いろいろ検討したこと、
自分で満足しています。

そして、とっても気に入ったものに出合えたことも良かった。

大切に使いたいと思います。


+


見てくださりありがとうございます*

1日1回のクリックが、ポイントに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。


素敵な暮らしがいっぱいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
↑ please click here


↑ please click here
 

Posted by hiro* at 20:04 | 白いもの | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ブログ村

Archives

Categories